ブックメーカーで野球の賭けの種類

野球

ブックメーカーで野球に賭ける時に覚えておきたいこととして、賭け方の種類は豊富にあるということです。そのため、基本をしっかりおさえておかないと予想は的中したのに賭け方が間違っていて、外れてしまったということになりかねないので注意が必要です。

基本の賭け方としては純粋な勝敗予想、ハンデが加えられた勝敗予想、スコアに関する予想といったものがあります。

勝敗予想は考えるもなく勝利するチームを当てるものであり深く考える必要がありませんが、完全に試合が終わるまでの結果を予想するものから、一回の攻防の勝敗を当てるもの5回までの勝敗を当てるものなど賭けの対象期間が様々です。次にハンデ付きの予想ですが、これは実際の勝敗にブックメーカーが決めた得失点のハンデを引いたり足したりして、勝敗を決めるものとなります。
ハンデは互角になるように設定されるため、強豪チームも弱小チームも賭けの上では五分に勝負をすることができるが特徴です。最後にスコアに関する予想ですが、これは先制点をあげるチームであったり、あるいはその逆に最後に得点をとったチームを当てるもの、試合の合計得点をぴったり当てるものや合計得点が奇数か偶数かといったものを当てる面白い賭け方もあるので、賭け方の種類をよく理解してブックメーカーを楽しんでみましょう。

  • ブックメーカー用語集
ブックメーカー関連コラム
ブックメーカーの解説
スポーツ選手の怪我とメンタル
競馬と競艇の比較
比較 プロ野球 メジャーリーグ
国内外 有名ゴルフ選手 名鑑
世界テニス 男女別名選手
スポーツ経済学