口コミでも好評

ブックメーカーは、欧米で広く行われている賭け屋、いわゆるギャンブルのことです。 サッカーや野球などメジャースポーツが賭けの対象になることが多いのですが、スポーツだけでなく政治の選挙や、ゲームの大会など、あらゆることを賭けの対象にしています。

国によって法律上の扱いが異なっており、イギリスは合法で免許制になっており、シンガポールやカナダでは公営のブックメーカーあるくらいですから、それほど国によっては馴染みが深いものなのです。 日本の法律では参加することが違法であると明示的に禁止する法律がありません。 ブックメーカーは初心者でも気軽に参加できるのが魅力です。

ネット上では500以上のオッズがあり、賭けの対象が多いので、選べるのが利点です。賭け金の支払いと配当金の入金がネットで決済できるので便利です。 また、勝敗の結果だけではなくて、好きなスポーツチームや選手に賭けることで応援する気持ちはさらに高まり、スポーツを見ること自体がより楽しくなります。

このように、ただ賭けるのではなく、応援する楽しみと喜ぶが一緒に楽しめるのが、ブックメーカーの良さなのです。 日本のプロ野球やサッカーに賭けられる日本語対応のものも増えていて、口コミで新しいギャンブルとして注目が高くなっています。

  • ブックメーカー用語集
ブックメーカー関連コラム
ブックメーカーの解説
スポーツ選手の怪我とメンタル
競馬と競艇の比較
比較 プロ野球 メジャーリーグ
国内外 有名ゴルフ選手 名鑑
世界テニス 男女別名選手
スポーツ経済学