フラクショナル式から形式を変更

変更

ブックメーカーで利益を上げるときに大切なことは、オッズを把握することです。 賭ける前にオッズを確認して、どれぐらいの賭け金なら的中したときにいくらの払い戻しを受けられるか計算しながら賭けないと、ブックメーカーに限らずギャンブルで儲けることはできません。賭け金とオッズの計算を間違えてしまうと、無駄な損失を生み出すことになりかねません。 ですから、賭ける前にオッズを把握することは、利益を生み出すために重要なポイントです。

オッズを確認するときに注意したいのは、画面上に表示されている表示形式です。 ブックメーカーは海外の会社なので、オッズの表示形式も海外の仕様に合わせられています。 イギリスなどヨーロッパの会社に多いのが、フラクショナル式です。

小数点で表わす日本のデシマル式とは違い、フラクショナル式は分数で表示されています。 そのため、デシマル式になれている日本人には見慣れず、パッと見ただけでオッズを把握することはできません。 しかし、ブックメーカーでは画面の表示設定で、オッズの表示形式を変更することができます。 フラクショナル式からデシマル式にも簡単に変更できるので、利益を生み出すために変更しておきましょう。

  • ブックメーカー用語集
ブックメーカー関連コラム
ブックメーカーの解説
スポーツ選手の怪我とメンタル
競馬と競艇の比較
比較 プロ野球 メジャーリーグ
国内外 有名ゴルフ選手 名鑑
世界テニス 男女別名選手
スポーツ経済学