ブックメーカーの野球なら好きな球団に賭けられる

ブックメーカーは世界中のありとあらゆるスポーツ、天気やイベントなど日常的なものも賭けの対象にしており、日本のプロ野球でもいくつかのオッズが展開されています。 日本でのスポーツに対するギャンブルはスポーツ振興くじとなるtotoがサッカーを対象にしていますが、プロ野球は様々な問題から見送られ、対象となるには厳しいのが現状です。

しかし、海外で運営するブックメーカーは日本の法律には当てはまらないことから、プロ野球も対象として、セリーグやパリーグのリーグ優勝の予想から、各試合の勝敗といった球団ごとにマネーラインを設定するなど、豊富なオッズが用意されています。

メジャーリーグのように数十種類もの細かい内容のオッズはありませんが、勝敗を予想できるだけでもギャンブルを楽しみたいという人にはありがたいシステムとなっています。

大金を投じるには非常に危険な行為なのでおすすめできませんが、自分の裁量の範囲内としてお小遣いを少しだけ賭けておくなどすると、応援している球団の試合観戦にも熱が入るというものです。 最近ではスマートフォンなどのモバイルにも対応しているので、試合時間に家にいなくても、どこからでも賭けることが可能となっています。

  • ブックメーカー用語集
ブックメーカー関連コラム
ブックメーカーの解説
スポーツ選手の怪我とメンタル
競馬と競艇の比較
比較 プロ野球 メジャーリーグ
国内外 有名ゴルフ選手 名鑑
世界テニス 男女別名選手
スポーツ経済学