特定の選手を対象としたブックメーカーのテニス

ブックメーカーは、世界中に参加者がいるギャンブルです。 テニスのように、ギャンブルやクジの対象となっていないスポーツもかけの対象とされています。 それが可能なのは、胴元がスポーツの運営主体とは独立しているからです。

ブックメーカーを運営する会社は、参加者が見込むことができればどんなスポーツでも賭けの対象とします。 そこが、多様な楽しみかたを味わえる原動力となっています。

ブックメーカーの予想は単純なものもあれば複雑なものもあります。 人気でも上位のテニスを例にとれば、特定の選手が試合に勝つか負けるかという予想がオーソドックスなものです。 一方で、試合のセットを誰が先取するのかといったことなど、より複雑な試合ないように着目した予想をすることもできます。 予想が複雑であればあるほど、運営者が設定するオッズは高めになるので、自分の分析力を生かして稼ぐのも良いですし、運試しで予想を行うというのも良いでしょう。 楽しみかたは人それぞれであり、多様な楽しみかたが人の数だけ存在します。

ただ共通して言えることは、スポーツ観戦に新たな楽しみを付け加えることが可能です。 そのため、新たな刺激がほしいスポーツファンは、投票を楽しんでみると良いでしょう。

  • ブックメーカー用語集
ブックメーカー関連コラム
スポーツ選手の怪我とメンタル
競馬と競艇の比較
比較 プロ野球 メジャーリーグ
国内外 有名ゴルフ選手 名鑑
世界テニス 男女別名選手
スポーツ経済学