テニスのブックメーカーについての知識

ブックメーカーは、イギリスが発祥のギャンブルです。 賭け方は、自分の予想と合致している項目にお金を賭けて、当たったら配当がオッズに従ってもらうことができるという物です。 あまり複雑ではなく、特段知識を必要とすることなく参加することが可能であるため、世界中から参加者が集まっています。 対象となるスポーツも多く、欧州で人気のサッカーをはじめ、伝統的に人気のあるテニスも賭けの対象とされています。

対象となるスポーツは限定されていないのがブックメーカーですが、サッカーやテニスといったスポーツは、世界規模で行われており、ファンも多いです。 また、世界大会やワールドカップ、メジャー大会などが開催されており、人々の注目を集めるスポーツとなっています。 そのため、扱っているブックメーカーは多く、投票項目も多岐にわたっています。

ブックメーカーが他のギャンブルと異なるのは、予想をするのが勝ち負けだけにとどまらないという点です。 例えば、テニスであれば、特定の選手が何セットとるのかといった、スコアやハンデ差による予想も用意されています。 そのため、単にギャンブルが好きな人だけが楽しむものではなく、スポーツ好きが広く楽しめるものになっています。

  • ブックメーカー用語集
ブックメーカー関連コラム
スポーツ選手の怪我とメンタル
競馬と競艇の比較
比較 プロ野球 メジャーリーグ
国内外 有名ゴルフ選手 名鑑
世界テニス 男女別名選手
スポーツ経済学